金運アップできる東京パワースポット紹介!~ご利益有の神社・寺~

金運アップご利益のある東京都の神社、お寺、公園などのパワースポット紹介をしています☆実は東京は徳川時代に良い気が集まるよう風水的な設計をされたパワースポットの宝庫!強力な金運アップのご利益がある場所も豊富にあります!年収アップや宝くじ当選などお金回りの夢をパワースポット巡りで実現させちゃいましょう♪東京はお金があるほど楽しい街だから、神社巡りで金運をアップさせてもっと楽しい東京ライフを過ごしたいですよね!金運アップしたい女子のみなさまは、ぜひ参考にしてください。

港区の金運パワースポット!豊川稲荷東京別院の融通金

東京都の金運アップパワースポットを紹介する「金運スポットへ行こう♪」

今日は、東京都港区の金運アップ寺院を紹介します!

 

金運アップパワースポット 豊川稲荷東京別院の由緒、御本尊など

【由緒】

豊川稲荷東京別院(とよかわいなりとうきょうべついん)

文政11年(1828年)に創建された曹洞宗のお寺です。

愛知県豊川市にある豊川稲荷妙厳寺の直轄別院。大岡裁きの名奉行として有名な大岡越前守忠相が、豊川稲荷から吒枳尼天を勧請し、自邸で祀った由来があります。

 

【御本尊】

豊川ダ枳尼眞天(とよかわだきにしんてん)

 

【所在地】

東京都港区元赤坂1-4-7

 

【アクセス】

赤坂見附駅、永田町駅より徒歩5分程度

 

豊川稲荷東京別院の金運スポット

豊川稲荷東京別院がお祀りしているダ枳尼眞天という神様は、元々は怖い神さまなんですが、日本に渡ってきたときにお稲荷信仰と混ざって、金運アップや商売繁盛のご利益がある神さまになったとされています。

 

そして豊川稲荷東京別院の本殿に左側には、お金を融通してくれるという融通稲荷尊天(南無如意宝生尊天(なむにょらいほうしょうそんてん))をお祀りした融通稲荷というお堂があり、そこで融通稲荷からの融通金を受け取ることができるんです。この融通金は、金運ご利益がありそうな黄色い袋に入れられていて、こちらを財布の中に入れておくと、お金に不自由しなくなると言われています。しかもタダでもらうことができるというありがたいお守りなんですね。お参りの際にはぜひひとつもらって帰ってください。

 

それほど広くない境内に神さまがたくさんいらっしゃる寺院なので、なんとなくご利益の密度が高い感じがします。ぜひ一度訪れてみてください!