金運アップできる東京パワースポット紹介!~ご利益有の神社・寺~

金運アップご利益のある東京都の神社、お寺、公園などのパワースポット紹介をしています☆実は東京は徳川時代に良い気が集まるよう風水的な設計をされたパワースポットの宝庫!強力な金運アップのご利益がある場所も豊富にあります!年収アップや宝くじ当選などお金回りの夢をパワースポット巡りで実現させちゃいましょう♪東京はお金があるほど楽しい街だから、神社巡りで金運をアップさせてもっと楽しい東京ライフを過ごしたいですよね!金運アップしたい女子のみなさまは、ぜひ参考にしてください。

千代田区の金運パワースポット!飯富稲荷神社のある東京大神宮

東京都の金運アップパワースポットを紹介する「金運スポットへ行こう♪」

今日は、東京都千代田区の金運アップ神社を紹介します!

 

金運アップパワースポット 東京大神宮の由緒、御祭神など

【由緒】

東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)

明治13年に伊勢神宮の遥拝殿として創建された神社です。

最初は日比谷に鎮座していたことから、日比谷大神宮と呼ばれていましたが、関東大震災後、昭和3年に飯田橋に移ってからは飯田橋大神宮と呼ばました。そして戦後に社名を東京大神宮と改めました。

 

【御祭神】

天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)

豊受大神(とようけのおおかみ)

天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)

高御産巣日神(たかみむすびのかみ)

神産巣日神(かみむすびのかみ)

倭比賣命(やまとひめのみこと)

 

【所在地】

東京都千代田区富士見2-4-1

 

【アクセス】

飯田橋駅より徒歩5分

 

東京大神宮の金運スポット

東京大神宮は、縁結びの御利益が有名で、恋愛運アップを期待する女性の参拝が多いパワースポットですが、金運アップのご利益があるスポットもあります。それが東京大神宮の中でも特に強力な飯富稲荷神社(いいとみいなりじんじゃ)です。

 

衣食住と商売繁盛の稲荷大神(いなりのおおかみ)、土地の守り神とされる大地主大神(おおとこぬしのおおかみ)を祀っていて、飯富の名前の通り、富を授けてくれるとされているんですよ。

 

本殿と合わせてお参りして、リッチな方とのご縁に恵まれるよう、お願いしたいですね。各種お守りもあるので、お参りの際はぜひゲットしましょう。