金運アップできる東京パワースポット紹介!~ご利益有の神社・寺~

金運アップご利益のある東京都の神社、お寺、公園などのパワースポット紹介をしています☆実は東京は徳川時代に良い気が集まるよう風水的な設計をされたパワースポットの宝庫!強力な金運アップのご利益がある場所も豊富にあります!年収アップや宝くじ当選などお金回りの夢をパワースポット巡りで実現させちゃいましょう♪東京はお金があるほど楽しい街だから、神社巡りで金運をアップさせてもっと楽しい東京ライフを過ごしたいですよね!金運アップしたい女子のみなさまは、ぜひ参考にしてください。

港区の金運パワースポット!宝くじ発祥の地、芝大神宮!

東京都の金運アップパワースポットを紹介する「金運スポットへ行こう♪」

今日は、東京都港区の金運アップ神社を紹介します!

 

金運アップパワースポット 芝大神宮の由緒、御祭神など

【由緒】

芝大神宮(しばだいじんぐう)

芝大神宮は、寛弘2年(1005年)の一条天皇の御代に創建された神社です。

鎌倉時代は源頼朝公より篤い信仰を受け、江戸時代には徳川幕府の篤い保護の下に庶民からも信仰を集め、伊勢神宮の祭神をお祀りしていることから「関東のお伊勢さま」として親しまれました。

 

【御祭神】

天照大御神(あまてらすおおみかみ)

豊受大神(とようけのおおかみ)

 

【所在地】

東京都港区芝大門1-12-7

 

【アクセス】

浜松町駅、御成門駅より徒歩5分程度。

大門駅より徒歩1分程度。

 

芝大神宮の金運アイテム

芝大神宮がお祀りしている天照大御神は、太陽の神さま。豊受大神は食物の神さまです。縁結びや金運アップなどのご利益があるとされています。

また、江戸時代に「富くじ」という、現在の宝くじの原型になったくじの発祥地でもあり、 宝くじ神社としても知られています。日本一の高額当選売場である、西銀座チャンスセンターのスタッフが全員で当選祈願に訪れるんだそうですよ!

 

そんな芝大神宮では、その年の幸運色で奉製される「強運(ごううん)お守り」という金運アップアイテムが数量限定で販売されています。タレントのDAIGOと女優・北川景子が購入したということで、メディアでも話題になったお守りです。名前からしても強力な金運を授かれそうなお守りですよね。

 

ちなみに平成30年の強運お守りは、平成29年の12月18日から頒布されたそうです。無くなり次第終了ですから入手できた方はラッキーですね。強運お守りがなかった場合は、仕事運アップ・商売繁盛のご利益がある、丸商印の「商いお守り」もおすすめです。女性は縁結びの「千木筥(ちぎばこ)お守り」も忘れずにチェックしましょう!

ぜひ一度訪れてみてください!