金運アップできる東京パワースポット紹介!~ご利益有の神社・寺~

金運アップご利益のある東京都の神社、お寺、公園などのパワースポット紹介をしています☆実は東京は徳川時代に良い気が集まるよう風水的な設計をされたパワースポットの宝庫!強力な金運アップのご利益がある場所も豊富にあります!年収アップや宝くじ当選などお金回りの夢をパワースポット巡りで実現させちゃいましょう♪東京はお金があるほど楽しい街だから、神社巡りで金運をアップさせてもっと楽しい東京ライフを過ごしたいですよね!金運アップしたい女子のみなさまは、ぜひ参考にしてください。

品川区の金運パワースポット!霊泉、品川神社・一粒萬倍の泉

東京都の金運アップパワースポットを紹介する「金運スポットへ行こう♪」

今日は、東京都品川区の金運アップ神社を紹介します!

 

金運アップパワースポット 品川神社の由緒、御祭神など

【由緒】

品川神社(しながわじんじゃ)

文治3年(1187年)、源頼朝が、海上の交通安全と、祈願成就の守護神として、安房国の洲崎明神である天比理乃咩命を勧請して祀り、品川大明神としたことが始まり。

その後、鎌倉時代に北条高時の臣、二階堂道蘊が「宇賀之売命」を祭り、室町時代に太田道灌が「素戔嗚尊」を祀った。

また、徳川家康が関ヶ原の戦いの際に品川神社で戦勝祈願をし、祈願成就の御礼として天下一嘗の面、葵神輿などを奉納。徳川家の尊崇する特別な神社として社紋も徳川家の家紋の「丸に三つ葉葵」と定め厚く庇護を受けた。 

 

【御祭神】

天比理乃咩命(あめのひりのめのみこと)

宇賀之売命(うがのめのみこと)

素盞嗚尊(すさのおのみこと)

 

【所在地】

東京都品川区北品川3-7-15

 

【アクセス】

新馬場駅より徒歩1分程度。

 

品川神社の金運スポット

品川神社がお祀りしている天比理乃咩命、宇賀之売命、素盞嗚尊は、交通安全、祈願成就、商売繁盛、健康などのご利益があるとされています。

また、出世や商売繁盛の神さまである、東海七福神一社の大黒天も祀っているんですよ。

 

そんな品川神社最大の金運スポットは、「一粒萬倍の泉(いちりゅうまんばいのいずみ)」です!

 

一粒萬倍の泉は、品川神社の本殿右手にある阿那稲荷神社(あないなりじんじゃ)の下社にある霊泉で、こちらで小銭や印鑑を洗い、小銭は門前・北品川のお店で使うと、金運がアップすると言われています。

 

この泉の水は持ち帰ることができるので、ペットボトルなど、水を入れられる容器を持っていくことを忘れずに!持ち帰った水を家・店の入り口と四隅に注ぐと良いとされています。

 

駅からわずか1分の距離にあり、見どころも豊富な神社ですので、ぜひ一度訪れてみてください!