金運アップできる東京パワースポット紹介!~ご利益有の神社・寺~

金運アップご利益のある東京都の神社、お寺、公園などのパワースポット紹介をしています☆実は東京は徳川時代に良い気が集まるよう風水的な設計をされたパワースポットの宝庫!強力な金運アップのご利益がある場所も豊富にあります!年収アップや宝くじ当選などお金回りの夢をパワースポット巡りで実現させちゃいましょう♪東京はお金があるほど楽しい街だから、神社巡りで金運をアップさせてもっと楽しい東京ライフを過ごしたいですよね!金運アップしたい女子のみなさまは、ぜひ参考にしてください。

渋谷区の金運パワースポット!代々木八幡宮の出世稲荷神社

東京都の金運アップパワースポットを紹介する「金運スポットへ行こう♪」

今日は、東京都渋谷区の金運アップ神社を紹介します!

 

金運アップパワースポット 代々木八幡宮の由緒、御祭神など

【由緒】

代々木八幡宮(よよぎはちまんぐう)

建暦2年(1212年)、源頼家の近習・近藤三郎是政の家来であった荒井外記智明によって創建された神社です。

明治維新後の神仏分離令によって、稲荷社、天神社の末社、旧代々木村にあった小さな神社が合祀され、共に祀られることになりました。

  

【御祭神】

八幡神(やはたのかみ、はちまんしん)

天照大神(あまてらすおおみかみ)

白山比咩神(しらやまひめのかみ)

 

【所在地】

東京都渋谷区代々木5丁目1-1

 

【アクセス】

代々木八幡駅より徒歩5分

代々木公園駅より徒歩5分

 

代々木八幡宮の金運スポット

代々木八幡宮は、境内から縄文時代の住居跡が見つかった場所でもあり、太古の昔から気の溢れるパワースポットであったことが推測される場所です。

そんな 代々木八幡宮には、TVでも紹介され、芸能人の間でも出世運・金運・仕事運がアップすると話題の出世稲荷神社があります。出世稲荷神社は、拝殿の右奥にある、榛名社・天神社・稲荷社の3つが合わさった社の更に奥にあるのですが、TVで紹介されてしばらくはこの出世稲荷神社だけに行列ができたのだそうです。

 

しかし、複数の神さまがお祀りされている代々木八幡宮で出世稲荷神社だけをお参りするのは、他の神様への失礼になってしまうのでタブーな行為。きちんと拝殿もお参りしないといけません。お参りの際はその点注意してくださいね。

都内でも緑が多い場所なので、行くと結構癒やされます。近くへ行ったときはぜひ寄ってみてください。