金運アップできる東京パワースポット紹介!~ご利益有の神社・寺~

金運アップご利益のある東京都の神社、お寺、公園などのパワースポット紹介をしています☆実は東京は徳川時代に良い気が集まるよう風水的な設計をされたパワースポットの宝庫!強力な金運アップのご利益がある場所も豊富にあります!年収アップや宝くじ当選などお金回りの夢をパワースポット巡りで実現させちゃいましょう♪東京はお金があるほど楽しい街だから、神社巡りで金運をアップさせてもっと楽しい東京ライフを過ごしたいですよね!金運アップしたい女子のみなさまは、ぜひ参考にしてください。

江東区の金運パワースポット!黄金神輿が有名な富岡八幡宮!

東京都の金運アップパワースポットを紹介する「金運スポットへ行こう♪」

今日は、東京都江東区の金運アップ神社を紹介します!

 

金運アップパワースポット 富岡八幡宮の由緒、御祭神など

【由緒】

富岡八幡宮(とみおかはちまんぐう)

寛永4年(1627年)に創建された神社です。

通称「深川八幡宮」とも呼ばれており、江戸最大の八幡宮です。江戸勧進相撲発祥の神社でもあり、境内には大相撲ゆかりの石碑が多数建立されています。

東京大空襲で焼失し、1956年(昭和31年)に現在の社殿が造営されました。

 

【御祭神】

八幡神(やはたのかみ、はちまんしん)

神功皇后

仁徳天皇

天照皇大神

常磐社神

武内宿祢命

日本武尊

天児屋根命

竈大神

 

【所在地】

東京都江東区富岡1-20-3

 

【アクセス】

門前仲町駅より徒歩5分

越中島駅より徒歩15分

 

富岡八幡宮の金運スポット

富岡八幡宮は、境内に17社もの末社を持ち、様々な神さまをお祀りしているパワースポット。一度のお参りで様々なご利益が期待できる場所です。日本一の黄金神輿が有名で、24kgもの純金と、ダイヤモンドが散りばめられており、見ただけでも金運が付きそうな豪華さを誇っています。

 

そんな富岡八幡宮の中でも特に金運アップのご利益があるのが末社の七渡神社(ななわたりじんじゃ)。七渡弁天という愛称で親しまれる豊穣や勝負運の神さまがお祀りされています。関東大震災や東京大空襲も逃れて残ったことから厄除けのご利益も強いそうですよ。

 

ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。