金運アップできる東京パワースポット紹介!~ご利益有の神社・寺~

金運アップご利益のある東京都の神社、お寺、公園などのパワースポット紹介をしています☆実は東京は徳川時代に良い気が集まるよう風水的な設計をされたパワースポットの宝庫!強力な金運アップのご利益がある場所も豊富にあります!年収アップや宝くじ当選などお金回りの夢をパワースポット巡りで実現させちゃいましょう♪東京はお金があるほど楽しい街だから、神社巡りで金運をアップさせてもっと楽しい東京ライフを過ごしたいですよね!金運アップしたい女子のみなさまは、ぜひ参考にしてください。

世田谷区の金運パワースポット!等々力不動尊明王院

東京都の金運アップパワースポットを紹介する「金運スポットへ行こう♪」

今日は、東京都世田谷区の金運アップ寺院を紹介します!

 

金運アップパワースポット 等々力不動尊明王院の由緒、御本尊など

【由緒】

等々力不動尊明王院(とどろきふどうみょうおういん)

平安時代末期に創建された真言宗智山派のお寺、満願寺(まんがんじ)の別院です。

真言宗中興の祖興教大師様が、夢で信心する役之行者作の御不動様から関東に霊地があるというお告げをうけ、その御不動様を夢で見た場所に安置したという由来があります。

関東三十六不動尊霊場の第17番。

 

【御本尊】

不動尊明王(ふどうみょうおう)

 

【所在地】

東京都世田谷区等々力1-22-47

 

【アクセス】

等々力駅より徒歩5分

 

等々力不動尊明王院の金運スポット

等々力不動尊明王院のある等々力渓谷自体が金運のパワースポットで、そこの水で金運系のパワーストーンを清めると、パワーが強化されるといった効果がある場所とされています。

そんな等々力渓谷において、商売繁盛、出世、勝運、厄払いなどのご利益があるとされる不動明王をお祀りする等々力不動尊明王院は、ひときわ強力な金運スポットと言えるのではないでしょうか。

 

浄化の作用もあるスポットですし、渓谷のせせらぎや季節の花がキレイで普通に散歩をするにも気持ちのいい場所です。特に桜と紅葉が見事ですよ。

茶屋や休憩処もあってのんびりできますし、行くと結構リフレッシュできますので、ぜひ一度訪れてみてください!