金運アップできる東京パワースポット紹介!~ご利益有の神社・寺~

金運アップご利益のある東京都の神社、お寺、公園などのパワースポット紹介をしています☆実は東京は徳川時代に良い気が集まるよう風水的な設計をされたパワースポットの宝庫!強力な金運アップのご利益がある場所も豊富にあります!年収アップや宝くじ当選などお金回りの夢をパワースポット巡りで実現させちゃいましょう♪東京はお金があるほど楽しい街だから、神社巡りで金運をアップさせてもっと楽しい東京ライフを過ごしたいですよね!金運アップしたい女子のみなさまは、ぜひ参考にしてください。

渋谷区金運パワースポット!待受画像で金運UPの明治神宮・清正井

東京都の金運アップパワースポットを紹介する「金運スポットへ行こう♪」

今日は、東京都渋谷区の金運アップ神社を紹介します!

 

金運アップパワースポット 明治神宮の由緒、御祭神など

【由緒】

明治神宮(めいじじんぐう)

明治神宮は、大正9年に創建された神社です。

例年、初詣に日本一の参拝者数を集める神社として知られています。また、全国から献木された10万本の木を植えた70万平方メートルにおよぶ人工林が立派な森に成長し、憩いの場としても親しまれています。

 

【御神霊】

明治天皇(めいじてんのう)

昭憲皇太后(しょうけんこうたいごう)

 

【所在地】

東京都渋谷区代々木神園町1-1

 

【アクセス】

原宿駅、代々木駅、北参道駅、参宮橋駅より徒歩6分以内。

 

明治神宮の金運スポット

東京は徳川時代に秩父山地や富士山から江戸を巡って江戸城に向かって3本の地龍が伸びるように設計された風水的に強い土地なんですが、明治神宮はそのうちの2本が合流しているポイントなので、非常に強力なパワースポットになっています。

 

そんな明治神宮の金運スポットは、肥後熊本藩初代藩主の加藤清正(かとう きよまさ)が作ったとされる「清正井(きよまさのいど)」!

 

非常に澄んだ水の美しい湧水の井戸で、御苑の散歩道にある花菖蒲の水源にもなっています。湧水は風水的金運アップのご利益があるとされており、この井戸の画像を携帯の待ち受け画像にすると金運がアップするというウワサもあるんですよ!

 

金運アップを抜きにしても緑が豊富で気持ちのいい場所なので、行くと結構リフレッシュできますので、ぜひ一度訪れてみてください!