金運アップできる東京パワースポット紹介!~ご利益有の神社・寺~

金運アップご利益のある東京都の神社、お寺、公園などのパワースポット紹介をしています☆実は東京は徳川時代に良い気が集まるよう風水的な設計をされたパワースポットの宝庫!強力な金運アップのご利益がある場所も豊富にあります!年収アップや宝くじ当選などお金回りの夢をパワースポット巡りで実現させちゃいましょう♪東京はお金があるほど楽しい街だから、神社巡りで金運をアップさせてもっと楽しい東京ライフを過ごしたいですよね!金運アップしたい女子のみなさまは、ぜひ参考にしてください。

渋谷区の金運パワースポット!金王八幡宮・玉造稲荷神社

東京都の金運アップパワースポットを紹介する「金運スポットへ行こう♪」

今日は、東京都渋谷区の金運アップ神社を紹介します!

 

金運アップパワースポット 金王八幡宮の由緒、御祭神など

【由緒】

金王八幡宮(こんのうはちまんぐう)

1092年(寛治6年)に河崎基家(渋谷重家)によって創建。

江戸時代には徳川将軍家の信仰を得、徳川家光の乳母、春日局が神門、社殿を造営した。

当初は渋谷八幡と称していたが、渋谷重家の嫡男、常光がこの神社に祈願して金剛夜叉明王の化身として生まれたことにより金王八幡となった。

 

【御祭神】

八幡神(やはたのかみ、はちまんしん)

別名、応神天皇(おうじんてんのう)、品陀和気命(ほんだわけのみこと)

 

【所在地】

東京都渋谷区渋谷3-5-12

 

【アクセス】

渋谷駅より徒歩10分程度。

 

金王八幡宮の金運スポット

金王八幡宮がお祀りしている八幡さまは、武運の神さま。成功、勝利、出世など、武運に関するご利益の他、交通安全、子授けのご利益があるとされています。

 

そんな金王八幡宮の金運スポットは、境内の摂社、玉造稲荷社(たまつくりいなりじんじゃ)!玉造稲荷神社は、宇賀御魂命(うがのみたまのみこと)、いわゆるお稲荷さんをお祀りした神社です。

 

お稲荷さんといえば、商売繁昌の守護神として信仰されている神さまとして有名ですが、こちらのお稲荷さんはかなり強力だそうで、玉造稲荷神社だけをお参りして帰られる方も多くいらっしゃいます!

私としては、武運の神さまである八幡さまも一緒にお参りした方が、宝くじ運がアップしそうな感じがするので、合わせてお参りした方が良いと思うんですけどね。

 

渋谷駅からわずか10分の距離にあり、金王丸の桜や、金王丸の木像、長太刀など見どころも豊富な神社ですので、ぜひ一度訪れてみてください!