金運アップできる東京パワースポット紹介!~ご利益有の神社・寺~

金運アップご利益のある東京都の神社、お寺、公園などのパワースポット紹介をしています☆実は東京は徳川時代に良い気が集まるよう風水的な設計をされたパワースポットの宝庫!強力な金運アップのご利益がある場所も豊富にあります!年収アップや宝くじ当選などお金回りの夢をパワースポット巡りで実現させちゃいましょう♪東京はお金があるほど楽しい街だから、神社巡りで金運をアップさせてもっと楽しい東京ライフを過ごしたいですよね!金運アップしたい女子のみなさまは、ぜひ参考にしてください。

港区の金運パワースポット!お金が還るかえるさん像の十番稲荷神社

東京都の金運アップパワースポットを紹介する「金運スポットへ行こう♪」

今日は、東京都港区の金運アップ神社を紹介します!

 

金運アップパワースポット 十番稲荷神社の由緒、御祭神など

【由緒】

十番稲荷神社(じゅうばんいなりじんじゃ)

昭和に行われた復興土地区画整理によって、末広神社(すえひろじんじゃ)と、竹長稲荷神社(たけちょういなりじんじゃ)が合併した神社です。

末広神社は慶長年間(1596~1615年)、竹長稲荷神社は和銅5年(712年)に創建されたとされています。

 

【御祭神】

倉稲魂命(うかのみたまのみこと)

日本武尊(やまとたけるのみこと)

市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)

田心姫命(たぎりひめのみこと)

湍津姫命(たぎつひめのみこと)

 

【所在地】

東京都港区麻布十番1-4-6

 

【アクセス】

麻布十番駅より徒歩1分以内。

 

十番稲荷神社の金運スポット

十番稲荷神社は、衣食住・商売繁盛の神さまである倉稲魂命、難局打開・武運長久の神さまである日本武尊、学芸芸能・美の神さまである市杵島姫命、田心姫命、湍津姫命をお祀りしていることから、金運アップや、技芸向上のご利益があるとされています。さらに十番稲荷神社には、鳥居の左右に「かえるさん」と呼ばれて親しまれる蛙の像と、七福神の揃った宝船の像(港区七福神の1つ)がお祀りされているんです。

 

七福神にご利益があるのは当然として、蛙も、かえる=返る・帰るという言葉にかけて、お金が返る、若返る、無事に帰るなどのご利益がある縁起のいい生き物とされています。十番稲荷神社のかえるさん像は見た目もカワイイし、女性に嬉しい若返りや復縁のご利益もあると言われているのでぜひ一度見てみて欲しいですね。

小さな神社なのですぐ見て回れますよ!